なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

例話じゃねえよ令和だよ

さすがに古いATOKでは一発変換できませんな(笑)
令和ですか・・・来月から。
なんかイマイチしっくりきませんが
そのうち慣れるでしょうね。
平成もなんか変な感じだったもの。
明治→大正→昭和→平成→令和
リズムとしちゃ、たしかにひらがな3文字の番だったな。
そーか、ナルちゃんが令和天皇になるって事よね。
(実際には存命中は今上天皇崩御されてから令和天皇ね)
なんかそれも違和感。
永遠に皇太子かと思ってたよ(笑)
そんでもって高御座から宣言しちゃうわけだ。
「オレ、天皇だぜぇ〜!」って。
いやそんな言い方はしませんけど、
意味はそうでしょ
雅子様が皇后ねえ・・・もっと違和感だわ。
大丈夫かしら、身体と気持ち保つかな?
責任大きくなるから潰れちゃいそう
いや、もうそこは「紀子様に」なのか・・・な。
ま、いいや。
4月30日も5月1日も、庶民には普通の日が続くだけで
なんの変化もないもん。
あ、そうだ請求書の元号は変えておかないと!
来年の確定申告は期間のところ
平成31年1月1日〜令和元年12月31日」になるのか。