なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

買った!買ったぞ〜!

買いましたよ、新しい中古のMac
(言い方ちょっと変だけど、意味わかるよね?)
OSは10.6.1。
さっそく自宅に戻りネットにつないだ。
最初インターネットに繋がってませんってメッセージ出たけど
よく見たらケーブルが、カチッとしっかり入ってなかっただけ。
ちゃんとコネクタ部分を押し込んだらすぐに見れました!
感想は・・・正直見づらいです〜
日頃19インチのモニター使ってるのに13インチですもんね。
ちまちましてて慣れません。
でも、そのうち大きなモニターにつないで
切り替えて使えるようにします。
あとあまりに前のものと差がありすぎて
メーラーのボックスが読み込めなかったり
テキストすら「知らん!こんな古いテキスト!」って
表示を拒否されたり・・・・
色々と不都合は多うございます〜
でも、まあ、それなりに新しいマシンって
やっぱり嬉しいものですね。
使い勝手の悪さは別にして(笑)
本当に「慣れ」って大事だなと実感したわ。
だって10.1ですら使ってなかったんだもの。