なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

高いよね〜でも…

お仕事で、桜の写真が必要になりました。
持ってる版権フリーの素材はすでに何度も使ってるので
ここらでいっちょ素材CDでも買いますか〜と検索したら
見つかったけどもんすごーく高いの。
なんと定価で3万円。
収蔵されてる写真点数も少ないのに3万円。
ただし、かなり写真のクオリティは高いです。
すぐに「コレ欲しい」「すっごく欲しい」となったけど
欲しいCDは2種類あるので合計6万円に!
いや6万というか、1枚の3万すらダメですからっ!
いくら欲しくてもそんな高いもの買えませんからっ!
ということで結局買ったのは下の素材辞典3枚。
  

  
これだってね、定価8千円ぐらいするのよ。
それが今なら5千円弱で買えるとこがあるのだ。
だから、代引き手数料を加えても
全部で15,000円には届かなかったわ〜
それだって私にとっては大散財になる。
でも仕方ないのね・・・・
使いやすい桜の画像ってなかなかないんだもの。
自分で撮影に行くのは時期が早すぎるし
そもそも私のコンデジじゃーね(笑)
  
そんなわけで、2月が始まったばかりだというのに
私のお財布はすでにすかんぴんです。