なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

晴れた〜!ではなく腫れた・・。

昨日抜歯は無事終わりました。
麻酔をたっぷりお見舞いされたので
痛みはまったくなかったのですが
さすがに夜、スケートをBSで見てたら痛みだしまして
大輔くんの滑りを見終わったとたん我慢できなくなり
織田くんの滑りなんか上の空。
しかたなく貰った痛み止めを飲んで早めに就寝しました。
でも夜中、また痛くなって目が覚めて
もう一度薬飲んで寝て・・・・
今朝、起きたら顔の半分がぷっくぷくに腫れてました(笑)
左右で別人です。
抗生剤は飲んでるんだけどな〜
やっぱり抗ガン剤で白血球が少なくなってるからかな〜
腫れるってことは、その部分でばい菌と
私の免疫細胞が戦ってるってことですよね?
今日、午後もう一度歯医者へ消毒しに行くので
その時まで腫れてたら相談してみましょう。
でも、今抜いて正解だったそうです。
これ以上放置してたら、両隣の歯もダメになったかも…ですって。
踏ん切り時だったのかもね〜
ああ、でも今週末に予定してたインフルエンザの予防接種
どうしようかな〜
もうひと月のばしたほうが無難かしらん。