なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

そうよ!これなのよ!

ローズチューリップ


第一弾の花が終わったころに
ようやく第二弾の花が咲きました。

でも、驚いた!
先に咲いた方がピンク系だと思ってたら
どうやらこっちがピンク系だったみたい。
しかも、花の形も考えてたような八重咲き!

そうよ!そうなのよ!この形なのよ!
先に咲いたのはイエロー系だったみたいですが
花の形がまったく違います〜
イエロー系の見本写真を確認したら、色はたしかにピンクの部分もあるの。
でも実際にはクリームになっちゃってる部分がもっと濃い黄色で
花の形も見本はこのピンクと同じような咲き方してるのに
実際は花弁がすごく少なかったのよね。
もしかしたら早く咲いた分、花弁が育たなかったのかなあ。

うん!いい!
このチューリップは
「ローズチューリッププレミアム アンジェリケ」って言うらしい。
確かにこっちの花は「プレミアム」(ただし背は低いけど)って感じ。
それに比べ先に咲いたのは「ノーマル」に近かったなあ。
でも、こうやってキレイに咲いてくれると
植えたかいがあったというものです。
最近暖かいから、すぐに散ってしまいそう・・・
長く楽しみたいのにね。