なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

寿司


昨日、短大時代の友人ふたりと、三人で久しぶりに会食。
年に一度か二度会って食事とお茶をするのですが
毎回お店は全部おなじ。
銀座のドトールで待ち合わせをして
寿司屋さんへ行き、たらふく食べた後
同じビル内の喫茶店でおしゃべり。
寿司屋で頼むネタは三人とも嗜好が違うので
計算は別々にしてもらってます。
私はいつもヒカリモノ中心。
なのですが…今回はそういうのあまり食べたくなくて
今まで頼んだことがないネタばかり食べました。
写真のネタ以外には赤身とかネギトロ手巻きとか…
新しい味で大満足。
たまには違うネタもいいものですね〜
でも、帰ってきてから「鯵とか鯖を食べれば良かったかなあ」と。
未体験のネタもいいけど、いつものネタも味わいたい…
などと後でちょっとだけ後悔しちゃいました。
今度体調万全で青魚を食べまくりたい!
ダイエット?
あーそんなもの、昨日に限っては忘れました。