なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

たまには仕事

Sakura

ちょっと前から制作に参加させていただいてるお仕事を
少しだけご紹介します。
  
「着物と和の生活マガジン・Sakura」

これは全部じゃなくて、巻頭の特集ページと
あと数ページを私が担当させていただいてます。
毎回、素敵なきものや和の工芸品などの紹介なので
制作しながらも「このきもの欲しい〜」とか
「この染めはすごいな〜」とか
きもの熱が上がりっぱなし(笑)
これは一般の書店には置いてません。
街の着物専門店などに置いてるのを買うか通販のみ。
興味のある方はこのブログのアンテナコーナー
「着物と和の生活マガジン・月刊Sakura」をクリック!
  
こちらは夏中かかったダイアリー「着物手帳」

単なる普通のダイアリーじゃなくて
徹頭徹尾「和ときもの」にこだわってます。
ちょっとしたきもののお手入れ法やお助け情報も満載。
巻末には「きもの文化検定5・4級」相当の情報も入ってます。
これも私は全部はやってないのよ・・・
全体のデザインフォーマットとダイアリー部分のみ。
きもの文化検定の情報ページは他のデザイナーの方がされてます。
こちらは紀伊国屋書店ジュンク堂などでも買えるそうです。
見かけたら一度お手にとって見てみてね!