なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

あっさり完了してござる。

朝から、近所の区民センターでやってる
「税理士無料相談会」に行って来ました。
確定申告の用紙に、わかる部分だけ書き込んで
一応、不明点を聞いたり、書き漏れなどのチェックをしてもらって
その場で提出となり、あっさり完了。
自転車で行ける所に来てくれるのがありがたい。
ただ、始まる前に行かないと順番がすっごく遅くなるので
早起きして必死で行って来ました。
開始時間は9時半、到着したのは8時50分ごろ。
でもすでに大勢の人たちがひしめき合ってました。
去年はこれほどとは思わず、のんびり来て
順番もとれなかったんだよなあ。
今年は早起きして良かったわ。
  
でも、今回は近来にない大赤字。
出すものは何もなく、戻るものもない。
「青色にしたら?」とまた言われたが
なにも赤字の繰り越ししなくたって
基礎控除と親の扶養控除、あと経費で
また赤字にできる自信はある!
ある意味不必要な自信だけどね。
とりあえず、19年度分の面倒は終わりました。
あ〜スッキリ!