なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

確定申告

19日に無事に確定申告終了!
計算も簡単なので、すぐに終わるし
年々早く終わるようになりました。
さて、ソチ五輪もそろそろ終了。
冬も終わるのかな〜
 
ところで森元首相の、例の発言。
本人の意図は理解したけど、そういう言い方はね
茶の間のジジイとババアの話しかたよ。
大勢の大衆の前で言う言い方ではない。
言葉選んで話せ、政治家のくせに。
しかもその他の部分が、あまりにひどかった。
そんなに視察行くのいやなら、組織委員会会長辞めれ。
リード兄弟のことそんな風に言うな、ひどすぎる。
「いつも大事な時に転ぶ」?
あんたは「いつも大事な時に失言」だね。
どうせ阪神淡路大震災のとき
のんきにゴルフしてた人だものね。
こんな人を衆議院に選出した人に聞きたい
今でもこの人に一票入れますか?と。