なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

トリプルアクセル

最近、
「浅田選手はトリプルアクセルにこだわりすぎ」
「自分だけができる技なので、やりたいんだろう」
というような話を目にするようになった。
何故こだわってはいけないのか?
アスリートなら誰でも、人より難易度の高い技をやってなんぼで
それが競技というものだと思うのだが。
成功率が低いのは確かに問題だが
五輪でエイトトリプルするのが目的だったし
そのための4年間だったのだから、檜舞台で挑戦しなくていつするの?
今でしょ!(ちょっと古いね・笑)
 
ソチ五輪でメダルを取れなかったのは残念だが
勝負は水ものだから仕方ないと思うし
色々と漏れ聞く話では「これでは無理だったかも」というような
スケート協会や直前の環境に関するひどい話もある。
 
真央ちゃんが飛びたいなら飛べばいい
何度試合で転んでも、どんどん挑戦したらいい。
するもしないも本人の自由。
まわりの汚い大人の都合なんかぶっ飛ばせ。
いっそ、外国人のスケーターと
アイスダンス組んでやるってのはどう?とか思っちゃう。
残念ながら日本人のスケーターで
長身の彼女を持ち上げられる人いないからね。
そんでもって結婚なんかしちゃって
旦那の国籍で五輪出ちゃう?
そうなっても私は真央ちゃん応援するわ〜
ろくでもない日本のスケート協会に縛られることなく
世界を自由に飛び回ったほうがいいかも。
日本は真央ちゃんにとって狭すぎる。
そんな風に思うのは私だけかな。