なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

きもの文化検定

合格しただよ〜2級だよ〜
試験当日発熱と偏頭痛でヘロヘロで
ようやく直前に会場へ滑り込み
試験開始されても、質問の意味がまったくわからず
4回5回読み返し、結局勘違いで間違えて…と
まったく今回は自信がありませんでした。
自己採点でボーダーラインジャストな点数だったので
完全に諦めておったのですが
なんとギリギリセーフだったようです。

点数を見たら本当にギリギリ(笑)
でもギリギリでも合格は合格だもんね。
お遊びの検定とは言え、
受験料をどぶにすてる羽目にならなくって良かったです。
ちなみに「賞状」は別料金。
今回「合格祈念根付け」とかいうものの宣伝も入ってたけど
そんなものいりません〜(笑)
そんなお金あったら「1級」の受験料にしますがな。
高いんだよ、「1級」の受験料って。
でも、ここまできたらとっておきたいな「1級」。