なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

谷・根・千を散策

先日、知人と根津界隈をきもので散策いたしました。

友人はかわいいお花の小紋に、
シックな黒地に赤い大きな花の模様が絞り染めされてる道行で。

私は先日買った白大島におまけでいただいた帯で。


いつくかアンティークのきもの屋さんを巡ったのですが
何店舗かは残念なことにお休み。
せっかくなので、根津神社をさらりと訪ねてみました。

お昼は、偶然見つけた和食屋さんに入って「鶏たたき丼定食」を。
少々「たたき」というには火が入りすぎてましたが
お味は美味しくて、ガツガツ頂いちゃいました。
その後はお茶したり、谷中銀座を流して夕焼けだんだん見たり
最後に、白大島を買ったアンティークきものの店へ行き
楽しい一日を過ごしました。
え?何か買ったんじゃないかって?
ええ、まあ、そのう・・・
和小物を作れそうな派手な襦袢をね・・・
お安かったし(笑)