なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

健康診断

私が住んでいる地区には住民に対して
年に1回の無料健康診断のサービスがある。
その期限が今月いっぱいであることが発覚!
そもそも通知が来てたのに放っておいた私が悪いのだけど
せっかく無料なんだからと、暑い中がんばって行って来た。
結果は1週間後にわかるそうだが
健康診断レベルでわかるほど異常があったら相当ヤバイよね。
あんな簡単な診断で病の初期症状がわかるとは思えないな。
高い自費の人間ドッグで虱潰しに調べないと
早い段階で病気だなんてわかんないんじゃないかなあ。
結局健康もお金だね…なんて(笑)
文句を言っても始まらないし、稼げないのは自分が悪いんだし
せいぜい、無料健康診断で偶然みつかることを祈ろう。
そして、見つからなかったとしても
それは本当に問題がなかったからだと信じようっと。