なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

映画にみるばかばかしさ

「47RONIN」いやな予感はしてた。
でもさっきFBのほうで話題になってて
映画のワンシーンの画像を見たら
「あイタタタ〜〜〜〜〜!」でした。
まずセット、屋根や建物がガッツリ中国風。
衣装の色合いも中国から韓国っぽい色。
衣装のデザインは「どこの国ですか?」風だし
もう、ツッコミ所満載!
見たくも聞きたくもないわ〜〜〜〜〜!
なんで中国と韓国と日本の差がわからんのかね。
西洋人特にハリウッドあたりにかかわるやつ
みんな大馬鹿か?と思うわ。
そしてもうひとつ「利休にたずねよ」。
最後の市川團十郎海老蔵の共演映画ってことで
ちょっと見たいわねえ、テレビ放映は随分先だろうなあ
でも、さすがに映画館に行くのはねえ・・と思ってたら
見る必要すらないことが判明しました。
茶の湯って韓国起源なんですってよ〜
色んな面で「韓国プロパガンダ映画」なんですってよ〜
なんでそんな映画に團十郎出たのよ〜〜〜〜〜!
屈辱を感じちゃう。
テレビ放映されてもこの二つの映画は見ません!