なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

美味しいモノの価値

先日野暮用で外出したおりに
閉店間際の池袋西武の地下に飛び込んだのよ。
値下げされた総菜目当てだったんだけど
ふと目にとまったのがキレイなトマト。
色取り取りでうまそ〜!と一瞬目を向けたら・・・
店員さんにとっ捕まった!
次から次へとトマトの試食の嵐。
うまい!うまいよ〜!
どのトマトも個性あって美味しい。
しかしこの止まらない試食を止めるには
なにか買うしかないのか!と値札を見ると
けっこうなお値段でございますぅ。(ちょっと冷や汗)
たしかに美味しいの、値段だけの価値はあるの。
ただ、私には身分不相応なの。
すっごく体に良さそうだし
なにより食べて美味しく感じるのは
体が喜んでいる証拠。
術後1年たったとはいえ、ガンやってる私には
是非とも必要なモノ!免疫力も上がるに違いない!
ええい!とばかりに清水舞台で思い切って買いました。
カラフルトマトとトマトソース。
(トマトは速攻で胃の中へ。だから写真なし)

もうこのソースだけで、がつがついけちゃうシロモノ。
危ないですよ、一気に一瓶あけちゃうなんて事、あり得ますから。
そしてそのソースで作ったパスタがこれ。

さすがにパスタと合わせると
さっぱりしすぎるかなあと思ったので
厚切りベーコンを少しだけプラスね。
仕上げは自家製のニンニクオリーブオイルを数滴。
すんごーーーーーく美味しいよコレ!
私の腕じゃなくて、ソースがいい仕事してるよ!
  
そして、エンドレス試食の中で秀逸だったのは
洋梨フレーバーのバルサミコ酢
買いたかったんだけど、手元不如意で買えなかった・・・
実店舗は高崎だけど、都内でも時々
ウィークリーショップなどとして
デパ地下などで販売してるようなので
見かけたら是非、お試しあれ!
お試しで少しだけ買ったトマトに付けてくれたら
母が気に入っちゃってね。
通販もあるので、今、考え中。
そのお店、Vegetable Gardenって言うんだけど
私に対応してくれたのは店員さんかと思ったら、オーナーの方でした。
いろんなトマトが食べられて楽しかったなあ。
最初、止まらない試食に困ったな・・・
なんて一瞬思った私を許してね〜だわ(笑)