なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

衣替え

暦の上では衣替えなのに
何なのこの寒さ!
もっとも私はすでに洋服は衣替え済み。
(きものはまだだけどね)
ただシャツは長袖を出したまま
上着も少し残してあるから
この寒さでもどうにかなるのよ。
さて、洋服だけじゃなくこっちも衣替えしちゃおうということで
湯沸かしポットをあの「欲しい分だけすぐに沸く」の
これに買い替えました。

今までのはリタイヤしていただくことに。
でもさんざん考えたんです。
まだ使えるものを破棄するのってどうなのかって。
でも保温するタイプだったから常時通電してるわけだし
地震で倒れたら熱湯が危ないし・・・と考え決断。
色はアマゾンで一番安かったピンクで(笑)
でも結果、かわいいので正解でした。
においも少しプラ臭いけど
数回沸かしてるうちに消えるみたいだし
安全で節電にもなるから良いかと。
狭い台所がほんのちょっとだけ広く感じたポットの買い替えでした。