なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

履物受難は続く

どうにかこうにか新しい下駄で乗り切った私でしたが
帰り道、思わぬ落とし穴が!
電車に乗ろうとした時に
「ああ、この電車とホームの隙間、危ないな」と思って
突っかからないように、思いっきり足をあげて
1歩を踏み出したとたん・・・
後ろからその下駄を誰かが蹴っ飛ばしたんです。
その勢いで下駄は脱げて、案の定、隙間に落下。
慌てて電車から降りて、発車する電車を見送り
友人に駅員さんを呼んできてもらって
下駄を拾ってもらったけど
なんか受難続きの足下。
なにかの示唆か、暗示かな?
 
電車とホームの隙間に履物を落としたのは
高校受験の願書を出しに行った時以来。
あのときも駅員さんに拾ってもらい
「熨斗イカにならなくて良かったね」って言われたっけ。
同行してた友人たちには「先に靴が落ちて良かったね」と
変な慰めをもらったなあ。
おかげで高校は合格しました。
今度はいったいなにに合格したり受かったり
良いことがあるのかな?
あるといいな。
あ、もしかして術後1年の検査が合格って事かも!
それが一番うれしいな〜