なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

今日帰宅

まだ病院ですが、昼前には退院できると思います。
昨日の抗がん剤ですが、前回と同じように
三本目が終わった後に、吐き気がきました。
しかも今回は時間差攻撃でした。
三本目が終わった後しばらくしても吐き気が出なかったので、
母にサンドイッチを買って来てもらったのですが…
そのころになってドドーンと来ました、吐き気。
そこで今回は早めに吐き気止めの点滴をやってもらい、どうにかなりました。
夜になって少し風邪っぽくなったけど、それも乗り越え
今は小康状態というところです。
今日は朝から用心のための点滴をやっていますが、
それもあと2時間ぐらいで終わる予定。
さすがに二度目になると体も慣れるんですね〜抗がん剤に。
少し量を減らしたことも楽になった要因でしょう。
でも、なんとか今日帰れるのでなによりです。