なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

いって参ります〜!

午後から三回目の抗ガン剤のために
二泊三日のプチ入院してまいります。
最初この入院を「プチ断食」って思ってたんだけど
やってみると、以外と病院で食ってることが判明。
入院当日の夜、薬投与の当時の朝、昼、と
これは確実にしっかり食べられるんです。
だって吐き気で食欲がなくなるのは
三番目の抗ガン剤を入れた後だから。
これがちょうど、午後おやつの時間あたりなのよ。
で、その夜と翌日の朝が食べられません。
そして昼前には退院しちゃうから、
病院での食事の5回のうち、食べられないのは2回だけ。
こうなると「プチ断食」とは言えないでしょ。
むしろ断食っぽくなるのは自宅に帰ってからです。
水分と少しの果物で数日しのぐことになります。
とは言っても、慣れてきてるので
それも長くは続かなくなってる感じ。
  
とそういうわけで、プチ断食改め
普通に「プチ入院」ということになりました(笑)