なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

問題解消、しかし新たな注意を受けるの段

先々週に受けた胃カメラの検査
昨日、結果を聞きに行ってきました。
検査後からどことなく重た苦しい胃・・・
時々痛みも走るし、調子が良くない。
それに組織みたいなのを取るって聞いてなかったのに
なにか取ってたし、もしかしたら私
 
胃がん
 
まさか胃がん
 
もしかして胃がん
 
いやきっと胃がん
 
と、きなきな思い巡らしておりました。
胃がんだったらどうしよう。
いやいや去年腹部CTしてるし
それからの発症ならまだ治療できるはず
そうよ、最近では胃がんでも治療して復帰してる人もいる
いや、でもスキルス胃がんだったら?
などと、気持ちは乱高下を繰り返しヘトヘト。
でもまあ胃がんじゃなくてもピロリ菌はいるよね?
 
ピロリもしかしている?
 
ピロリたぶんいる!
 
ピロリきっといる!
 
ピロリ絶対いる!
 
いたら即「除菌」だなと覚悟決めて結果を聞いたんですが
 
ピロリ
 
いませんでした!

 
なんかすっごく拍子抜け。
もちろん逆流性食道炎はありましたし
胃の内壁も多少炎症はあったけど
医者はまったくスルー・・・・
もちろん胃がんなんてものもなく、
「まー問題なくて良かったね」と笑顔。
でも痛いよ、食べると痛いよ?
便もガスもすごく異様な匂いするよ?
胃じゃなかったら腸に異変があるのでは?
じゃなかったら最近変更した薬とか?
全部、否定されて残ったのが
「体調じゃない?」
ええええ、その一言なの?
医者に言わせるとそんなことより
糖尿に気をつけろと。
糖質をひかえた食事をして運動しろと。
わかってますよ、そんなこと。
できないからこうなってるんだよ〜
とりあえず、ひと月努力してみるけど
ダメだったら投薬開始と脅された。
がんほど命にかかわる病気じゃないにしても
糖尿も怖い病なんで、はい、努力します・・・・
 
でも今日は外から化学物質の匂いがして頭痛いので
ウォーキング休んでとりあえず寝てもいいかな?
(きっとこういうのが糖尿とデブの素なんだろうね)