なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

キターーーー!

今朝、とうとう我慢できなくなって
漏水被害リストとレシートと領収書一式
それに加えて「お願い」「請求書」を
郵便受けに入れてきました。
そしらた来たよ、ようやく。
オッサン、最初の詳細は見てたらしい・・・
そして犯人の女に「支払え」と言って放置だったもよう。
今日、いまだに払ってないのがわかって
あわてて金持って来た。
なんだ、持ってるんじゃんキャッシュ。
色々と事情も聞いたけど、同情はせんぞ!
 
そもそも、ババアが長女と住んでおった。
そこへ長女の旦那としてオッサン登場。
奥さんである長女は多額の借金をこさえ
オッサンに三行半をつきつけられ引っ越し。
オッサンなぜか義理の母であるババアと
息子二人と同居続行。
そのうちババア寝たきりになり、今回の犯人の女登場!
これはなんと分かれた女房の妹で、ババアの次女だった!
オッサンには義理の妹になる。
ババアの介護の為に実の娘を呼び寄せたオッサンであった。
オッサン、義理母、義妹、息子二人の同居開始。
いつの間にかババア死亡。
いつの間にか長男引っ越し。
そして残ったのが、オッサンと引きこもりの次男と
かなり飛んじゃってる義理義妹の三人。
そこで漏水事件が発生。
●数年前
 洗濯機のホースの継ぎ目から水がしたたり
 我が家の洗面所の天井にシミをつける(注意のみ)
●2012年5月14日
 次男洗濯機のホースを繋がないまま洗濯し
 水をぶちまける(プライスレスの被害が多かったが注意のみ)
●2012年7月17日
 義妹ぼけ〜〜〜〜〜っと洗濯し水がだだもれ
 タタミ1枚確実にダメになる、その他かなりの被害
 概算で15万ほどだったが、なるべく安い代替え品にし
 約10万ほどの実費をいただいた。
 厳重注意!オッサン平謝り(当たり前だ)
●2014年5月5日
 またもや義妹はホースを繋がぬまま洗濯し
 大洪水を引き起こす。
 和服6枚(うち4枚クリーニング)、米約10キロ、
 プリンター、撮影用ライト汚染
 天袋、押し入れ上下段浸水。
 バッグなどの小物類多数、桐ダンス、洋ダンス水濡れ
 その他プライスレスなものも被害を受ける。
 
いやーリストにしてみるとスゴイね。
オッサンは、義妹に食事と洗濯、掃除をしてもらってるそう。
次男はいるんだかいないんだか働いてないのは確実。
お荷物ふたりの生活費をオッサンが必死に稼いでる。
大変だとは思うけど、タタミは今回やってもらう。
絶対にやってもらう。
同じ部屋に住む家族なんだから、その責任はとってもらう。
たとえ実費をもらっても、こっちはそれ以上の
体力と時間と労力を使わなくてはならないから。
畳替えが終わるのはいつだろう?
先は長いなあ・・・。