なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

次から次へと

やっと洗濯機を買って、これでおしまいかと
安堵してたら・・・・
パソコンのお控え殿(MacBook)がうんともすんとも。
まーね、少し古いOSで、うっかりして
バックアップも取らずになんか
よくわからずアプリのアップデートしたらさ〜
変になっちゃって、OSを再インストしようにも
途中で止まってエラーになってダメ。
これはもしかして「買い替えよ!」との天の声?と
MacBook Airの11インチの値段なんか調べちゃってたら
今度は6〜7年前ぐらいに買い換えたテレビが
なんか不具合が多くなってきてまして・・・。
なんとかカードを入れてくださいって出る。
入れてあるよ!と思いつつも
電源切ってコンセント抜いてカード刺し直してと
あらゆることをやると復活する。
でも数日で同じ現象がでること数回。
まだ10年もたってないのに?
やだやだ。
MacBook Airが遠のく〜〜〜〜〜!
実はスキャナーも調子良くなくて
縦横の比率が狂い始めてるんだよねえ・・・。
ひー、いくらお金あっても足りないよう。
 
そういや、お金と言えばね
先日母と買い物をしてたらお財布を拾いまして。
速攻で交番に届けました。
中に運転免許があったのですぐに連絡とれるとのこと。
良かったねえ、困るもんねえ。
お金自体は1万5千円+小銭だったけど
いろんなカード入ってたから
なくしたら困ったと思う。
一応お礼とか全部ナシってことにしてもらったわ。
実は私も昔お財布なくして
親切な人に拾ってもらった経験があるの。
本当にその時嬉しかったので
ようやくこれでご恩返しできたかなって思う。
もちろん私のお財布を拾った人と今回の人が
同一人物ではないことはわかってるけど
なんて言うのかねえ世間様への恩返しって感じです。
それに「情けは人の為ならず」とも言いますしね。
私の場合、先に利子を頂いちゃってるわけで
(お財布拾ってもらった)
やっと何十年もかかって元金を返した気分よ。