なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

また迷いが・・・

シャトルシェフですがね、
似たようなものでもう少し安いのを見つけたんですよ。
これこれ

保温調理鍋 プロフィットクッカー 真空二重構造 3.5L

保温調理鍋 プロフィットクッカー 真空二重構造 3.5L

ね安いでしょ。
あとシャトルシェフのメーカーに問い合わせたんだけど
どの機種も蓋はしっかり閉まらないんだって。
倒したら中身ダダァーーーっと出ちゃうのよ。
それじゃ発泡スチロールと一緒じゃん!
なんでそんな構造なのかと問いただすと
熱い中身が冷えると、膨張してたのが縮まるから
そうなると密閉してると蓋が開かなくなるからだって。
言ってやりましたよ!
じゃあ、外蓋ロックしても小さい空気穴みたいなものが残って
完全密閉にならないようにしたらいいでしょって。
だってなにかあって倒れたりしたら
熱い中身ダダァーーーですよ、やけども心配だけど
中身でちゃったら食えないじゃんか!
少しこぼれる程度になってれば残り食えるじゃんか!
だれもこの鍋を倒したことないのかな?
そんな心配するの私だけ?
というわけで、シャトルシェフ
発泡スチロールに負けてるわよ〜!
きっとプロフィットクッカーも同じなんだろうなあ。
なんか熱が下がりましたとさ(笑)