なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

痛てぇよ〜注射が痛てぇ!

午前中、いらなくなった押し入れダンス(木製)を
ただで捨てるべく、解体してたら
うっかり爪と肉の間に木片を刺してしまった!
自分で取ろうとしたけど無理なので
仕方なく外科へタクシーで駆け込んだわ。
木片は無事取れたけど、その前にする麻酔注射のほうが
何倍も痛かったような気がする。
いっそ麻酔なしでぐりぐりやられたほうが
良かったかもと思うほど。
今はちょっとさわっただけで痛みが走るけど
抗生剤も痛み止めももらって飲んでるし
数日中には大丈夫になるでしょう。
木片が刺さったのは左手薬指なんだけど
この指はけっこうパソコン作業などで使うのね。
文字が打ちにくいし、ショートカットも痛い。
今夜は大事を取ってシャワーお休み。
家事もお休み。
もっとも夕食はすでに用意済みなので問題なし。
後片付けと洗い物、母親におまかせ〜(笑)