なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

今度は乳ガン検診

すっぱり全部とっちゃったせいか
ホルモンの関係か
どうもイライラする今日この頃。
人には当たれないので、
布団とか壊れないものを当たってます。
   
さて、明日、のばしのばしにしてた
乳ガン検診に行ってきます。
本当は丁度、夏のあのころだったのよ。
でもさすがにそれは無理ってことで
予約を何回か変更してもらっての明日です。
超音波とマンモ・・・・
マンモ、イヤだな、何度やっても慣れないんだな。
特に行ってる病院の、マンモ担当の看護士がさ
すっごく乱暴で〜去年なんかは
一言「後ろ下がってください」って言えばわかることを
肩をこづき回すの。ぐいぐいって感じで。
最初、私何されてるかわからなくてね〜
ぼーっといてたら、すごい形相で
どどーんと思いっきり後ろに押されました。
だから二度と行きたくなんだよね、あそこ。
でも、先生は良い人なんですよ、親切で。
だから葛藤しちゃうの、先生が大事だから行くか
検診自体行きたくなくなるようなら変えるべきか
一度、誰かに私の靴も履いていかれたこともあるのよ。
馬鹿な客だと思うけど、自分の靴と他人の靴
同じメーカーのスニーカーでもデザイン違うのにね。
と、病院全体の管理とか対応は最低なんだけど
先生の一生懸命さは捨てがたいんだなぁ・・・・・
  
でも、すっかり男前になって
わずかに残ってた女性ホルモンもまったくなくなり
その状態に慣れないで苛ついてる今の私、ヤバイですよ。
乱暴なマンモ担当看護士とぶつかってしまいそうです。
やっちゃいそうです!
こうご期待!