なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

活き帆立と活きほっき貝

いただきもの

昨日のことですが、突然荷物が届きました。
差出人を見ると…お仕事でお世話になってる方!
あわてて明けてみると、活き帆立と活きほっき貝のセット。
どうやら、先日お送りした結婚のお祝いのお返しのよう。

でっかいよ〜!重たいよ〜!
みごとな貝だよ〜!
ほんとうに恥ずかしいほどしか出せなかった
お祝いのお返しにこれだと、ほぼそのまま帰ってきてるんじゃ・・・
なんか申し訳なかったなあと思いつつ
ありがたーく頂きました。

さっそく帆立は刺身にして。
見よ!この艶!

ほっき貝もさばいて湯引きしました。
見よ!この色!
両方とも美味しく食しましたが
いかんせん量が多くて食べ残しちゃいまして・・・

本日、めでたくかき揚げとなってお腹に納まったというわけです。
ほっき貝のほうは昨日はわさび醤油で、本日は酢みそで頂きました。
なんかすっごい贅沢な気分です。
帆立は当然好きだから、嬉しかったけど、
ほっき貝は初めてでさばくの大変だったけど、
美味しいものですね〜
またひとつ好きなものが増えたみたいです。
Mさん、本当にありがとうございます。
かえって気を使わせてしまったようで恐縮しております。
でも、美味しかったです!