なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

いったい何が?

すでに一昨日になちゃうけど
深夜、さあ寝ようと思ったら外がやたらと騒がしい。
消防車とか救急車とかパトカーのサイレンの音と
あの赤色灯の点滅がすごくて、慌てて外へ出てみたら・・・
  


  
すごいことになってますよ〜
消防車(はしご車かな)が2台、救急車1台、
パトカー2台にレスキューらしい車に
なんだかよくわからない赤い車に・・・
目の前のアパートのドア前で大勢が右往左往。
いったいどんな事が起こってるのか?
火事なのか?もしかして事件とか?と
物見高い我が家の家系、母と二人で見つめていましたが
結局、さっさと消防車やレスキューは帰ってゆき
一人救急車に乗せられて、付き添いの方も一緒に去ってゆきました。
いったいアレは何だったんだろう。
その後翌日の新聞もニュースにも
取り上げられてないところを見ると
たいした事じゃなかったようです。
なんか間違えて大勢集まっちゃったんだろうね。
近所の人々も何人か見に来てました。
大事じゃなくてなにより。
救急車に乗せれた方、お元気ならなお良いけど。