なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

紫陽花の道

紫陽花の中心

先日行った堀切菖蒲園へ行く途中のことをちょっと追記。

道すがらにあった神社の前に七福神がデデーンと並んでました。
向島七福神は、一体ずつ別のお寺や神社なんかにあるらしいけど
ここは一箇所に集合しててお参りするのに便利かも(笑)
  

そしてこれは、その七福神の前で出会った猫ちゃん。
なんと齢二十一歳なんだそう。
おばあちゃんをお付きにのんびりお散歩中でした。
人間にすると約百歳近いそうです。
ちょっと足腰が弱くなってる感じでしたが、毛並みもツヤツヤで元気そう。
長生きしてね〜
  

菖蒲園に行くのには大雑把に言うと3つのルートがあるんですが
幹線道路を行かないで、民家の間を抜けて行くルートだと
紫陽花がいっぱい咲いてる「紫陽花の道」(私が勝手に名付けた)があります。
入り口には手書きの看板があって
「ようこそおいでくださいました」とか
「精一杯の笑顔でお出迎え」とか書いてあり
丹誠込めて育ててる住民の皆さんの真心が伝わってきます。



色んな品種の紫陽花がいっぱい咲いていて
菖蒲園に行く前にすでに堪能しちゃうほどでした。
他にもいっぱい写真は撮ったんですが、それはまた今度。