なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

堀切菖蒲園

花菖蒲

本日、母と堀切菖蒲園へ行って来ました。
身近ってわけじゃないんだけど
同じ花なのでこのカテゴリーに入れちゃった。
とりあえず、目的の菖蒲の花をアップしまーす!

けっこう多く咲いていてとても綺麗でしたよ。
  







これはかなりデロデロでビロビロな菖蒲だね。
  

こうやって撮った写真を見てると
私って薄い花色のばっか撮影してる〜
濃い紫とか、なす紺みたいなのもいっぱい咲いてたのに。
もともと白っぽい花が好きだからかな。
あと今日は薄曇りだったり、パーンと晴れたりで
デジカメ撮りづらかったです。
構えてピント合わせてアングル決める間に晴れたりすると
撮れた写真は白がとんで、ハレちゃうのよ。
やはりシャッターを切る時は薄曇りが一番キレイに写せますね。
菖蒲園に来てる人はみんなデジカメ持参で
中には三脚にデジイチのせて構えてる人も多かったです。
ますますデジイチ欲しくなる〜
でも、8,000円のコンデジでもそこそこだからまあいいか。