なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

無罪放免

さきほど病院から戻りました。
結論。
大山鳴動してネズミ0匹です。
CTの結果、腫瘍らしきものは見あたらず
無罪放免となりました。
ご心配おかけしてすみませんでした〜
先生のお話によると腫瘍マーカーの数値が上がってても
ガンではない人も多く、かならずしも
腫瘍マーカーで初期発見ができるわけではないそうな。
確率的には本当に珍しいことだと。
むしろニュアンス的には「意味ないな〜」っぽい言い方でした。
でも私はそうは思わないな。
何事も意味のない事なんてないと思う。
特に健康のこと体のことに関してはね。
色々調べてみるのは負担がなければやったほうが良いと思います。
それで結果を気にして、鬱々としていまうのでなければ
たまには自分の体内のこと気にしてみるのは
とっても意味のあることだと思うのよ。
ちょっと体力的にはしんどかったけど
この1週間で、一気に終わらせることができて良かったわ。
ただし、今度は漫然と腫瘍マーカーを受けるのではなく
もっとピンポイント的に検査を受けてみようと思います。