なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

気温を計ってみました

本日あまりに暑いので、我が家のベランダの気温を
ふと思い立って計ってみました。
そしたらなんと「40度」!
コンクリの上で日に当たった状態ですから
さぞや暑いだろうとは思ったけど「40度」とは。
どうりで何もしたくなかったはずだわ。
さすがの暑さにめまいすら感じ
ミニ扇風機しかない自室を脱出し
唯一クーラーのある居間へ非難しました。
温度設定はちゃんと28度、でもこれで十分涼しいです。
いやむしろ寒い!
クーラー入れると寒いし、切るとサウナ。
どっちもイヤだ。
でも、今日はクーラーを選んで、寒さに耐えられなくなると
灼熱地獄のベランダで暖を取る一日でした。