なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

抗ガン剤

火曜に母の抗ガン剤が始まりました。
まず病院に着いたらすぐに血液検査で
その結果を待って診察。
その後、1時間ほどのちに抗ガン剤投与…
と、ここまでですでに朝の10時30分から午後の2時。
今回はちょうど心臓のほうの診察もあって
すべてが終わったのは4時をまわっておりました。
抗ガン剤による体調不良より、待たされ続けた時間のほうが
よっぽどしんどかった一日でした。
母も大変だっただろうけど
実は私、すっごく体調不良でね〜
どうも風邪をひいたらしく、絶不調で死にそうだった。
母には言えなかったけど、昼頃にはすでに目の焦点が合ってなかったもんね。
まっすぐ歩けないし、起きてられない状態で
頭も痛くて喉も痛いし、ストール巻いてカーデガン来てても
ちょっと風が吹くと寒くて寒くて…
売店で風邪薬を買って飲んでどうにかしのいだけど
病院にいて売薬買って飲む…ってのはどうなの?って思ったよ。
   
どうにかこうにか帰ってきたけど
翌日から寝込みました。
今日はかなり回復したけど、昨日はほとんど寝て過ごしました。
母のほうがかえって元気で、副作用もなんのその
お天気になったから洗濯じゃ!と
ガンガン洗濯機回しておりました。
あげく夕方すでに夕食が終わってるにもかかわらず
まぐろの握り寿司を買ってきて「食え!」
ようするに具合の悪い時は食って治せ!という我が家の家訓に従ったようで
ありがたく寿司飯の上にのった刺身をいただきました。
そしたら少し復活…やはり具合の悪い時は食うべき?