なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

ありがたい!

夕べ、友人から
「古米なんだけど食べる?」ってLINEが入った。
当然食えるものはいただく主義。
去年の古米(26年度産)なら大丈夫。
ちょっと前まで食べてたやつだ問題なし!
と、ありがたくいただくことにした。
とは言っても米は重たいのでどうするのかと思ったら
「送る〜送料は色々もらってるからお礼代わり」とのこと。
遠慮しても何なので、これまたありがたく
お言葉に甘えてお願いすることにした。
で、何Kg?と思ったら、30Kgでした。
30キロ! わ〜〜〜〜〜!すげえ量!
いいのか?ほんとにいいのか?
この年の瀬迫ってきた今「米30Kg」
クリスマスプレゼントとお歳暮とお年賀が合体して
どどど〜〜〜〜〜っとやってくる感じ。
なんか、わくわくするぜ!
しばらく前に京都の友人から高級鋳物鍋をいただいた
ちょっと前に北海道の友人から鮭をいただいた
そして今回都内の友人から米をいただく!
これはもう、いただいた米を
いただいた鍋で炊き、いただいた鮭を焼いて食う!
これしかあるまい。
どうやら私には「食う」ことには困らない運があるらしい。
いや、そうじゃないな。
食いしん坊の私に、食に関するものをくれる
ありがたい友人が多いということなんだわ!
やはり
「持つべきものは友」しかも私の食いしん坊を知ってる友です(笑)
そして最後に以前、静岡の友人にもらった電動歯ブラシ
歯を磨けばステキな一日が過ごせるのである。
ああ、あたシャ、幸せだなぁ〜