なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

マカロンケース


今ちまたで流行ってるらしいマカロン型のコインケース。
常備薬を入れて持ち歩いたり
500円硬貨を入れたり
温泉やプールの時にピアスや指輪を外した時にと
色々使えるって出てた。
私としてはそういうことはまったくといってないので
単にかわいいケースとしてしか使わないと思うけど
携帯ストラップにもなるし
和装の時の帯飾りにもできるなって考えて
ちょっとだけ材料を買ってきて作ってみた。
簡単だけど、ちょっとコツがいる感じかな。
制作時間は小1時間ほどだろうか。
慣れればきれいに作れるのだろうけど
初めてだったので、ちょっとゆがんだ。
写真ではわからないけど(笑)


中を開けたらこんな風。
カロンというよりはパックン?(古!)