なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

どれにしようかな?

今、また「鍋が欲しいブーム」が来ています(笑)
1〜2年に一度ぐらいで来るブーム。
前回は「保温調理鍋」が欲しかったけど、友人に
「発泡スチロールに鍋ごと入れろ」とのアドバイス
鍋を買うことなく乗り切った。
で、今回ですが「良い土鍋が欲しいブーム」です。
我が家には小さいお粥用の土鍋しかありません。
以前はとても大きなものがあったのですが割れまして
その次に買った安物はカビまして破棄、今に至ります。
圧力鍋も一時欲しかったけど、コワイのでパス。
でも煮物とかがね、土鍋のほうが美味しいだろうと思い
なんか土鍋マイブームってね(笑)
毎日Amazonとか楽天とかで見るわけですよ。
当然一緒にル・クルーゼなんかも視野に・・・チラリ
高いからな〜買えないけどな〜見るだけだよってさ〜
そんなこんなで、こんなの見つけた

ル・クルーゼより、ぐっと買いやすい金額。
メーカーも土鍋作ってるところだし
萬古焼の鍋のくせにちょっと洋風だし、いいわぁ〜
でも土鍋としてはやはりちょっとお高い。
もし割ったりしたらショック大きすぎるなあ
ル・クルーゼは鋳物だから壊れにくくていいな
そんな風に色々見てたらこんなものも見つけちゃった。「女のル・クルーゼ、男のstaub」だって〜〜〜〜〜!
うわーこっちのほうが私の好み!
価格もルクに比べてちょっとだけ安い?
なんかすっごく興奮して、もうまさにポチっとする直前に
ふと、我に返りました。
そう、我が家にはそんな高い鍋を買う金はありませんでした〜
そもそもの土鍋の予算は3千円以内。
それなのに2万ちかくする鍋探してどうすんのよ?
というわけで、どうにか高い買い物する前に冷静に・・・・
きわどかったな〜今回は(笑)