なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

筥迫3号!


三つ目の筥迫です。
今回は表布はポリ縮緬、内布綿モス使用。
仕立て自体はそろそろ及第点に近いかもしない。
細かい部分では、まだまだムムムな点もあるけど
ハンドメイドですからねと念押しすればプレゼントできそう。
というわけで、この子は知り合いのところにお嫁入り〜の予定。
(あ、Pさん、貴女じゃないの、他の人なの、ごめん)
ポリ縮緬は糊が利きにくかったなー。
フエキ糊の薄ときじゃなくて、そのままか
いっそボンド系のほうがいいかも。
内布は薄いほうが確かに作りやすい感じがしますね。
前のような厚めの綿プリントを使うなら
のりしろは裏打ちなしがいいかな。
本当は同じ布でいくつか作るほうがいいのだけど
どうしても飽きちゃうというか・・・
それでもはやり作るたびに色んな点を気づかされます。
数作らないとな〜