なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

不味いよ〜!

先日、イトーヨーカドーのT店で
安納芋の焼き芋を見つけ、買ってみた。
美味しかった!
ねっとりとしてて、そんじょそこらの甘栗より甘い。
まさに「九里より旨い十三里」ってこのことだ!と
しごく感激したんですよ。
で、今日、母がもう一度食べたいと駄々をこねるので
仕方なく一緒にバスに乗って買いにいったんです。
でも、今回のは生焼けでなんか変な臭いもある!
不味い、不味すぎる。
ものすごく期待をしていただけにショック。
たかか300円ですけどね、食べられないものには
びた一文だしたくないほどにはケチなんです、私。
かと言って、バス代往復420円を払ってまで
返金してもらう金額でもなし。
結局、一言文句だけ言って焼き芋は破棄。
代金は諦めることにしました。
なんか最近、食べ物に裏切られること多いな〜
あーあ、こんなことなら試食して美味しかった
イカの塩辛買ってくるべきでした。
イベントの物販なんで、また巡り会う確立は
あまり高くないのに食べきれないので買わなかったのよ。
芋なんか食わずに塩辛食べたい・・・・