なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

荷物が多い・・・・

これはなにも今回の入院に限ったことではなく
昔から友人に「何もかも持っていくな!陸の孤島に行くわけじゃなし」と
口が酸っぱくなるほどいわれ続けてきたことなんです。
もし、こうだったらコレがいる
これがこうなったらコレもいる
そんな風に考え始めると、ずべて身の回りの品を
根こそぎ持って行きたくなるんですね。
ついこの前の入院時、帰りは大きめの紙袋2個
(そのうちの1個は枕です)でした。
でも今回の抗ガン剤の入院は二泊三日。
さぞや荷物は少なかろうと思いきや
前回とほぼ同じ量になちゃった。
どれもこれも必要なものばかりなんだけどなぁ。
なんでこんな量になるんだろうか。
もしかして前回は以外と最低限で我慢してたってことなのかな?