なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

外来で検診

今日は退院後の検診日。
バスで行くつもりだったのですが
あまりの暑さにめげてタクシー使用(贅沢!)
内部の傷もお腹の傷も問題なし。
今後の抗ガン剤の日程も決めてもらいました。
次回は8月30日〜9月1日の二泊三日。
週に一度の方なんぞは一泊二日でやる人もいるけど
私の場合、4週間に一度なせいか日程が長いです。
人ぞれぞれ、症状それぞれだから
抗ガン剤の投与の仕方も色々なのね。

帰りはバスで駅まで出て買い物をし
回る寿司屋ですこしつまんで帰宅しました。
前回バスに乗った時はすごく疲れて
帰ってすぐに寝てしまったけど
今回はけっこう元気です。
   
味覚異常は気にならなくなりました。
抜け毛は今も少しずつ抜けてます〜
どこまで抜けるんだろーか・・・
先生は「それぐらいは抜けるよ〜」って。
そんなもんなのか?
   
ところで、その病院で驚いたことが!
会計を待ってる間、目の前の若い女性がぶっ倒れましてね。
ゴン!と頭を床に思いっきりぶつけてまして
驚いたし、頭心配だし。
びっくりしてる間に、ようやく看護士さんが来て
ストレッチャーに乗せて救急に運んで行きましたが
私は見た!
その瞬間、倒れた女性を見てた会計の職員は
「うーん、見なかったことにしよう」的な表情をしていたことを!
看護士じゃなくても病院の職員なんだから
一番近かったアナタ!すぐに駆けつけるべきですよ!
病棟の職員だったら、だれであってもすぐに駆けつけたでしょうね。