なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

あれ?終わりじゃないの?

本日めでたく網戸が入りました。
泣き落としで無理矢理本日にしてもらったせいか
ものすごくぶっきらぼうで、愛想がない。
でも、いいの、網戸が入れば。
これでやっと全部終わったのね!って喜んでたら
またもや「工事のお知らせ」が入ってきた。
今度は何?と見てみると
階段室の再塗装のお知らせであった。
どうもURにいぢわるされてるらしく
ほんのちょっとのことをガタガタ文句言われて
塗り直しになったそうで。
工事のおっちゃん嘆いてたでぇ〜
そもそも、壁が所々でこぼこになってるのは塗装のせいじゃなく
土台の問題なのよ。
壁に穴開けてわけわからないものを詰めてた業者が
きっちりならしていかなかったのがそもそもの原因。
それを塗装のせいにして、何度もやり直しさせるURって。
やっぱり「親方日の丸」時代が抜けてないのね。
問題は塗装なんかじゃない、内部構造だよ。
塗り直しの手間かけるぐらいなら
室内の建具(ふすまとか)取り替えろってんでぃ!
普通の大家だったら何十年もすぎたら取り替えてくれるもんだぜ。
そうかURは普通じゃないもんね、仕方ないか(笑)
   
まあ、その塗り直しは家の外。
もう室内のあれこれはないので気が楽です。
これでゆっくりできるというものです。