なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

無事終了

昨日、確定申告をしてまいりました。
今年も無事(?)赤字決算でございまして・・・
源泉徴収分は戻ることに。
一度でいいから、すんごい金額の税金を
納めてみたいものだ(笑)なんてね。
もっとも、間接税ならかなり支払ってる気がしますが。
消費税に、タバコ税、その他何かを買えば
かならずその代金の中には色々な税金が含まれてるわけです。
政府のお偉方に言いたいね。
国民から搾り取った税金は、一円たりとも
無駄に使わじの精神を持って欲しいと。
官僚もしかり。

と無駄な考えはさておき、フィギュア女子。
真央ちゃんSP会心の演技だったみたいでひと安心。
点差があったり、色々裏工作があるみたいな声もあったり
色々ですが、フリーでも、
真央ちゃんの思い描く演技ができればそれで良し。
結果は問いません。
だって、所詮数人のジャッジが点数つけるんでしょ。
Kさんが金であっても、なくっても
日本人にとって真央ちゃんが一番なのは変わらないもの。
もちろん安藤さんや鈴木さんも頑張ってほしいし
彼女らが一番と思う人も多いでしょうし
それもまた事実であり真実だと思います。