なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

入院させました

昨日、スイッチがぶっ壊れたMacを入院させました。
ハードディスクドライブの件は
かなり迷ったけど、一度試してみることにして
1個一緒に送って○○カードなしでセットしてもらうことに。
ダメだったら、残りの未開封のものはそのままキャンセルにして
ショップはお金返してくれると言うからね。
今使ってる中古Macはどうも、光学ベイに不具合ありそう。
問題なく動くんだけど、新たにOSはインストできない。
これだと今使ってるシステムが壊れたら
パソコン自体動かすことができなくなる。
入院Macが退院してきたらそれを使って、
起動可能な外付けのHDDにOSをインストしなくちゃ。
あと1週間か10日で退院予定なんだけど
その間は、仕事のデータはこまめにバックアップしつつ
今の中古Macが動いてくれることを祈るのみ。
待つ身は辛いね〜
財布も辛いけど(爆)