なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

ショックのその後

今日、外出したついでに再度、まくらを購入。
今度は無印●品。
実際にサンプルに寝かせてもらったり抱きついたりして
納得しての購入です。
内容表示も全部はっきりと日本語で表示してるし〜
商品は、ぱっと見てすぐにわかるってのが大事です。
  
色々迷ったけど、大きめ50×70センチのフェザーのを。
抱きまくらですから、多少大きめのほうが良いかと思いました。
以前使っていたのは47×64センチ前後のもでした。
数センチしか違わないけど、これより小さいものだと
43×63センチになっちゃうのよ。
これじゃちょっと頼りないの。
で、50×70にしました。
  
あと、セールになってたので43×63の重ねるまくらも購入。
数百円ですからね〜買っておいて損はないです。
現在頭の下にひくまくらもそろそろボロくなってきてるし
(二十年近く使って、何度もクリーニングしてるの)
ちょっと試したい気もあったの。
こっちはフェザーの量が少なくて低いんだけど
その低さが寝るのにはちょうど良い感じです。
あと、フェザーとダウンが半々のもかなりお安くなってたけど
それでも、今の懐には痛い金額。
というかフラン●ランのさえ買ってなければ…と後悔しきり(笑)
感触良かったんだけどねえ。
次回のギャラが入ったら、買っちゃうかも(爆)
いやいや、無駄遣いは戒めないと。

でもまくらって難しいですね。
良さそうに見えても実際に一晩寝てみるとダメなことが多いです。
そば殻のは、そのつぶつぶがいちいち頭に当たって痛いし
パイプやチューブのも同様に当たってる部分が鬱血した感じでダメ
化繊綿のなんか論外!首が痛くなって使えない
一時流行った、低いお座布団的なものも眠れない
低反発枕も合わなくて、首を寝違えてしまう
結局のところ、私は柔らかい羽根まくらが一番フィットします。
夏暑くなく、冬は暖かい。
頭の形に自然と添ってくれて、包み込まれる感触が安心感を与えてくれます。
よく、ダウンやフェザーを取ったあとの水鳥はどうなるのか?と
そういったことが毛皮と同様に扱われたりしますが
私は絶対に羽根まくらです。
来世、水鳥に生まれ変わって羽毛をはぎ取られて死んでもいいから
今世ではなにとぞ、羽根まくらを使わせてください。
合掌して深く感謝しつつ使わせていただきますから…
水鳥様、ありがとう大事に使うからね。
人生の1/3以上半分以下ほど寝てる私にとって、
まくらはとても大事なのです。