なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

ものすごくショックです…

フラ●フランの枕を買いました。
いままで使っていた羽根枕が古くなってきたので
買い換えようと思い立ったのです。
買ったのはかなり昔、しかもその時セールだったけど
今でも同じ商品を販売してるかしら…
というわけでネットで検索。
おお。あった、あった!
でも、本当にこれかしら?
不安になってメーカーのサービスセンターへ電話。
色々お聞きして、以前とは少しサイズが違うことがわかりました。
サービスセンターの方は
「現在お使いのカバーをご持参いただいてお試しください」と。
そうか、そうさせてもらえばいいのね。と一安心。
そこで昨日、出かけたついでにお店へGO〜
あったわ、でもカバー持ってくるの忘れちゃった。
でも、むりくり入れちゃうから試さなくていいか…
そう思って即買って家路についたのです。
帰ってからいそいそ開封…あれ?あれれ?
羽根じゃない、化繊綿だ!
よく確認すると、私が欲しかったのは
「ピローヌード」1,890円
買ったのは
「真空ピローヌード」1,800円
ううう、微妙に商品名が違う〜!
というか、ほぼ一緒じゃない?
確かに冷静になって考えれば、圧縮された形のラッピング…
私はまったく疑うことなく
「最近の羽根枕は便利に圧縮されてるのね。技術革新はすごいな〜」などと
博物館帰りの疲労の溜まったボケボケの頭で思ったのね。
でもいくら技術革新がすごくても、もっと疑問を持てばよかった。
完璧に私が勘違いしてたわけだけど…でもでも…
サービスセンターのおねえさんも、
電話で在庫を確認したお店の店員のおねえさんも
みんなみんな「ピローヌード」と私が言っても
「似たような商品名で化繊綿のもございます」とか言ってくれなかった…
オンラインショップでもピローヌードは1種類だけしか載ってなかった…
商品にも日本語でちゃんと「内容物:ポリエステル綿」と書いてなかった…
うえ〜〜〜〜〜〜〜ん!
間違えてもおかしくないよね?ね?ね?
それともこんな間違いするの私だけ?