なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

今日も今日とて…

手鞠模様

昨日届くはずの宅配便が届かず
その中に入ってる校正紙がないので仕事にならず…
校正紙とは私のデザインや文字などに対して
「ここはこういう風に直してね」の指示書。
それがなくちゃ先に進みませんがな。
というわけで日中はちくちくしてました。
で、出来上がったのが派手な模様に黒のコンビと
金魚とブルーのコンビの2種類。
オフ白のは昨日の続きでもう一枚。
  

  
これだけあれば、読みかけの文庫本の分類に役立ちそう。
なにせ、私は数冊を同時進行しちゃうのでね。
読みかけの本が終わりそうな時に外出になると
外出中に読み終わるのがイヤで、次の本を持って行くのだ。
で、どうしてもあとちょっとで読み終わりそうなのが
何冊も何冊もできてしまうのでありました。
そういうとき、いろんなブックカバーつけておくと
記憶がはっきりするので、次から次ぎへと…という事が少なくなるのよ。
このカバーのはまだ時間がかかるなとか
このカバーのだったら今日寝る前に読み終われるなとかね。