なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

雨風強し

金魚

このところ雨が多いですねえ…
なんかカビ生えてきそうなぐらいの湿度。
とうぜん『人間晴雨計』でもあり『人間湿度計』の私は
体調も下降線だし、偏頭痛も出てくるのでした。
台風などの時は『人間気圧計』とも化すのですが
そのときほどは、今回はひどくない。
さすがに毎日降ってる印象があるからかな(笑)
慣れてきてる?
そんな感じ。
今日も今日とて雨風強し。
買い物もできない、仕事も校正紙が戻らないとできない。
午前中に出かける用事もあったけど
「またこのつぎに」になった。
久しぶりに自分のために何か作ろうかな。
ちょっと気分の晴れるようなものを。