なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

今日も暑かった

テレビで「節電してますか?」と聞かれた人が
「ぜんぜん!ガンガン、クーラーかけてます」と答えていました。
「何故ですか?」との重ねての問いに
「だって暑いんだもん」
そうよ、いくら電力会社が日中に節電を…と言っても
生死がかかるような暑さじゃ、聞こえませんって。
例年はクーラーをあまり使わない我が家もさすがに
一部屋涼しく冷やさせていただいております。
もっとも、私の部屋は蒸し風呂状態ですけどね(笑)
だから暑い時間帯はほとんど母の部屋でテレビ見てます。
あと、トイレが地獄です。
北側にあるんだけど、窓は当然ちっこいし
その性質上狭いし戸は閉めるしで
用を足している間、汗だらだらです。