なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

退院の予定

母から連絡がありまして
金曜に執刀医の先生に傷口を見てもらい、一部抜糸し
一部はまだそのままとのこと。
やはり年齢が年齢だけに、傷口の治りがやや遅いみたいですね。
でも、月曜には退院だそうで、お昼ごろ迎えに行きます。
と、これで話は終わったかと思ったらやはり
もう一度電話が来まして、郵便局の簡易保険のことが気になったようです。
ほんの少しですが医療特約でお金がもらえるみたい。
これで帰りのタクシー代はまかなえます。
それをもらうための書類がどうのこうのと言うのですが
たぶん、あれは退院してからでも大丈夫なはず。
そう話すと納得したようです。
ついでに退院したら何食べたい?と聞くと
冷やし中華」と「冷やしトマト」だそうで。
明日、買い物に行ったら材料買ってこないとね。
食べたいものが即答できるということは
かなり元気になってきてるのだな…と思いました。
鎮痛剤の点滴も抜けて、看護士さんの付き添いもなくなって
ひとりでうろうろ出来るようになったみたい。
たぶん早速病院の1階にあるスタバへ
コーヒー買いに行ってるでしょうね(笑)