なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

無事に終了!でも…

母の肺の摘出手術は無事に終わりました。
切り取った部分を見せていただいたのですが
肺なんですが、なんだかレバーのようでした。
そこに巣くっていた腫瘍は固いしこりのようで
先生ったら手袋はめた手で「ほら〜デカかったよ〜」って
赤ん坊を抱き上げるようなしぐさ。
記念撮影もいたしましたので後で母に見せてあげましょう。
長年喫煙していたわりに、見た目はそんなに汚くなかったな。

でも、なかなか終了のお知らせが来なくて
しびれを切らして院内のコーヒーショップへ行ったのですが
ナースステーションで「まだ時間がかかるかも」と言われたもんで
のんびり軽食まで食べてたら、看護婦さんが慌てて呼びに来ました。
私の携帯の番号を控えてなかったそうで
「いま、ICUに入ったと連絡来ました!急いで!」と
人間伝言板されてしまいましたよ。
飲みかけのコーヒー持ってICUへ行った人なんて滅多にいないでしょうね(笑)
ただし、ICUは飲食物持ち込みダメなので
看護婦さんが預かってくれましたけどね。

なんにせよ、周りの方々のおかげで事故もなく終了しました。
ここを見てくださってる方々も
見てないけど、ご尽力くださった方々も
共々に深く感謝いたします。