なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

マンゴーヨーグルト第二弾

マンゴーヨーグルトその2


今回は、新たな乾燥マンゴーを買ってのトライです。
あと、ヨーグルトにマンゴー入れて置いておく時間を
大幅に延長、前回はほんの10〜15分程度で常温でしたが
今回は1時間以上、冷蔵庫での保管です。
結果、マンゴーは少し芯を感じるものの
柔らかくなっており、ヨーグルトも少しねっとり系に…
そうか、前回思ったようにならなかったのは
マンゴーの乾燥度に問題があったのね〜
つけておく時間もある程度関係はあったでしょうけど。
乾燥マンゴーは買うときに、やや柔らかめのものを選ぶことが大事です。
一回目のは、かなりカリカリでしたから。
でも、買う時にモミモミするわけにいかないよね。
目視で野生のカンに頼るしかないか(笑)

ああ、美味しかったな〜マンゴーヨーグルト。
一時、ヨーグルトにゆず茶用のジャムをまぜて食べるのが好きでした。
これからしばらくは、マンゴーです。